花ボラ!! [GARDENING]

昨日は朝から地域の花ボラ(お花のボランティア)に参加しました^^

ゆえママちゃんがイギリス旅行中なので、留守をまかされたメンバーで

草抜き、花がら摘み、コリウスの摘心と挿し木、松葉ボタンも挿し木にして増やす作業を

みんなでしました!!

おしゃべりしながらする作業もとっても楽しい~~♪

おとといまでの大量の雨で、お水やりの心配もなく、

お花達も元気に育っています~~!

スーパーに行くたび大きく育ってるお花達を見ると

元気をもらえます!!

PAP_0758.JPG

↑あまり上手に撮れてなくって残念だけど・・

種から育てた小さな苗も元気に育っています!!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まるぽっち

暑さを味方に出来る株がいっぱい植えてありますね~
花ボラ、お疲れ様♪

ゆえママさんのイギリス旅レポ、楽しみにしよう・・!
by まるぽっち (2011-06-15 16:55) 

Cath

☆まるぽっちさ~ん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます^^うれしい♡

ゆえママちゃんがひっぱってくれる花ボラなので
毎回とっても楽しくって、笑いが絶えなくって
あっという間に2時間が経ちます^^

メンバーの方たちもとってもいい方ばかりです。
お花の好きな人集まれ~~ってかんじで
メンバーも少しずつ増えてるんです^^
by Cath (2011-06-15 17:59) 

 ゆえママ

花ボラ活動ありがとう!!!
帰国後、すぐに確認しに行きました♪
大きくなってる苗たちと
ちゃんと置手紙どおりに挿し木や手入れしてくださってて
涙ちょちょぎれてますぅ♪♪

ありがとう!!!

種から育てたジニアも真っ赤なお花をつけてたし
アマランサスもお花咲いている株があったねぇ~っ!!!

本当にいろいろお願いしてごめんねぇ~っ!!!
しかし・・・・イギリスの公共花壇のレベルの高さに驚きをこえ
ショックを受けましたぁ・・・・

すごいねん!!!これが公共花壇?!って感じ・・・・

また画像みてねぇ~っ♪
by ゆえママ (2011-06-18 04:36) 

Cath

☆ゆえママちゃ~ん!☆

おっかえり~~!
花ボラ活動の日の前後、
雨が降ってくれたので
挿し木したコリウスたちも
しっかり根づいてくれたと思う~^^

イギリス旅行の竜宮城のお話
また聞かせてね~~♪
by Cath (2011-06-19 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金剛登山パッチワークのLESSON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。