花ボラ♡ [GARDENING]

昨日の午前中は地域の花ボラの日でした^^


作業は「全部撤去!!!」


まだまだかわいらしく咲いているヒャクニチソウは切り花にして

スーパーにお買いものに来られた地域のみなさんに差し上げました!!

PAP_0863.JPG

PAP_0864.JPG

一年草は抜いて、裏山の腐葉土を作ってる山に運んで・・

センニチコウは根元からカットして、お家でドライにして

リースにします^^

PAP_0865.JPG

このリースは秋のバザーに出して、ハナボラ資金にする予定~~!

PA0_0862.JPG

次は土作り!!

裏山から手作りの腐葉土を一輪車で運んで、石灰も蒔いて・・

(このふっかふかの腐葉土は、私たちは宝の山!って呼んでいます^^)


裏山から運ぶのはなかなか体力のいる作業**

だけど、みんなでなんやかんやおしゃべりしながらすると、楽しいし、いい汗かきます^^

この結構大変な土作りをきちんとすると、きれいで元気なお花が咲くんだって~~^^

それを聞くと俄然張り切る私^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かずょ

めちゃくちゃ素晴らしい社会貢献してますなぁ♪お疲れ様!
お花がいっぱいの街って車で走ってて気持ちいいもんね。
でもくれぐれも紫外線に気をつけてね。まだまだ油断は禁物よ(*/ω\*)
by かずょ (2011-09-28 22:38) 

Cath

☆かずょちゃ~ん☆

めっちゃうれしいコメントありがとうね^^
他の街に行っても街路樹とか、花壇とか
前以上に見るようになった♡

作業してる時にありがとう!とか御苦労さま!とか
声をかけてもらったりして・・それもまた力になって☆

ほんま紫外線対策、しないとね><

by Cath (2011-09-30 17:18) 

まるぽっち

cathさん~こんにちは☆

花ボラ、お疲れ様!
切り花プレゼント♪ みなさんに笑顔の輪広がったでしょうね。

お約束の種をゆえママさんちへ飛ばします。
種プレ用にでも、バザーに活用してください☆

by まるぽっち (2011-10-02 14:15) 

Cath

☆まるぽっちさ~ん☆

うれしい!
ありがとうございます^^
大切に使わせてもらいますね♪

地域の文化展の日にバザーをする予定なんです♡
私は文化展でパッチワークの作品も出品する予定なので
今、一生懸命タペストリーをチクチクやってます!
間に合うか心配><;なんですが
その日までリース作りや、パッチワーク
楽しみながら作ります☆
by Cath (2011-10-02 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。